ナムのひまつぶし(バンコク編)

駐妻のにちじょおお

バンコクでもポケモンGOー!

去年スイッチからピカブイが発売されて、それを機に再開させたポケモンGO⚡

2016年に始めた頃はポケモン捕まえるくらいしかやる事がなくて3ヶ月くらい?で飽きてアンインストールしたけど、今はほんと気づいたらポケGOしてるくらい面白い🤹🤹

 


f:id:nyoonbkk:20191005163528j:image

今回のEXレイド(10/6-11/12)はシャドーボールを覚えたミュウツーが出るとのことで、特別なレイドバトルへのジム修行がほんと大変で…笑

シャドーボールはわざマシンじゃ覚えないしexしか出ないから倍率が尋常じゃない😱😱

 

バンコクも日本程じゃないけどポケGO人口が多くて、プロンポンのベンチャシリ公園は今回金ジムにしてる人しか当選してないらしい…実際私もはずれてフレンドさんに招待してもらった…ほんとありがたや〜🙌🙌

デオキシスの時なんて毎回ホイホイ当たってたんだけどな笑

 

10/13は当選したから良かったものの、ほんとに人気のなさそうな倍率の低いジムを探すのがベスト😂

 

とりあえず明日が楽しみだわ〜🥰🥰🥰

 

10/8はお詫びのレイドアワーにミュウツーが出るからこれも忘れないようにしなければ!

 

余談🐥これからタイ駐在等々で来る予定があってポケGOをする予定の方はスマホを冷やす装置(常温保冷剤、ファン等)は必須!

乾季の少しの間以外は年中暑いので💦

間違ってもタイでは買わない方がいい!特にMBKとかね笑

安かろう悪かろうです🙄