ナムのひまつぶし(バンコク編)

駐妻のにちじょおお

香港空港の到着ラウンジ🇭🇰

この記事で言いたいことは、

香港空港の制限区域外(到着後使える)のプラザプレミアムラウンジは2019/12/17現在閉鎖中だったよ!ってこと!

ターミナル2が閉鎖に伴ってってことかな?
到着後使おうと思ってフラフラしても閉鎖中なのでさっさと市内に行くなり区域内のラウンジに行くなりした方がいいよ🤹🤹


なんで香港にいるかというと、
今回の一時帰国はANAが減額マイルキャンペーンをしてたので、バンコクー香港をエアアジアで香港ー羽田をANAで取ったからなのだ🏵️
バンコクー羽田はマイル不足で無理だったからね…

で、帰りは香港観光しようとトランスファーの時間を7時間くらい設けたわけ🧚
チケット取ったのは10月だったから、まあ12月には香港も落ち着いてるだろうと思ったんだよね🙄🙄

でもニュース見ると微妙だから観光は諦めて預けた荷物だけ受け取るために入国🇭🇰
で、到着後のラウンジいこーと思って、ネットで調べた目印を探しても見つからずなんかおかしいぞ…??となりインフォメーションで聞いたら閉鎖中とのこと……

とりあえずエアアジアのカウンター行ったけど開いておらず😭😭
で、ちょっと冷静になって考えたらオンラインチェックイン済だったなと。

ただ、搭乗券の印刷してなくてスマホ表示のPDFじゃ微妙そうだな〜と思い、エアアジアのアプリを即行落してアプリで表示したe搭乗券で大丈夫?とゲートのおじさんに聞くと問題なしとのこと🥰🥰

あとで調べたらエアアジアのe搭乗券は国際線の場合、
香港、マレーシア、タイ、インドネシア、シンガポールで使えるみたい!

便利だからよくエアアジア乗る人は落とすべきだわ🙋

AirAsia
AirAsia
無料
posted withアプリーチ

これのおかげで区域内のラウンジでだらだらできたよ😂😂何時間前でも区域内って入れるのね!

ゲート1の近くのラウンジに行って、人は多いけど食べ物美味しいしビールサーバーはあるし、香港ミルクティーも美味しいしいい感じでした🙆🙆
途中で人が減ったからかなんか寒かったけど着ればね😂

時間余ったからゲート40近くのラウンジも行ったけど、こっちの方が人少なくて良さげ🙆置いてあるものはほぼ同じだけどね笑

とりあえず、香港行く予定の方は到着後ラウンジとターミナル2が閉鎖中という事に注意ね!